機能訓練 半日 デイサービス

お問い合わせはこちら

ブログ

機能訓練 半日 デイサービス

2020/08/07

機能訓練 半日 デイサービス

機能訓練の中でも歩行に特化しているデイサービス GENKI NEXT 東大阪 です。

歩行は生活の中でも大事な要素で、台所に立つのもベランダに立つのもトイレに行くのも必要です。

自宅から近くのスーパーやコンビニに買い物に行く。そういう生活の為に必要な事を出来るようになる事のお手伝いをさせて頂いております。

まず、今の状態で何が出来て、何が出来ないのか、出来ない理由は何なのか、疾患や、筋力を確認します。

それから、まず何が出来るようになりたいのかを聞き取りし、目標を立てます。

目標をクリアする為に必要な筋力やバランス力、歩行動作などを組み立て、ひとりひとり個別でトレーニングメニューを組み立てます。

足を持ち上げる力なのか、つま先の力なのか、足を前にだす筋力や体幹のバランスなのか、ひとりひとり違うからです。

まず、一つ一つの筋力の強化をしながら、連動動作(2つ以上の動作を連続して行う)がスムーズに行えるように脳神経のトレーニングをします。

また歩行姿勢や歩き方が悪いと、同じ筋力でも歩行距離が短かったり腰や膝に負担がかかって痛めるなどの症状が出てしまいますので、歩行姿勢の練習や歩行時の癖を調整していきます。

「筋力強化」「姿勢の改善」「歩行訓練」を行う事で総合的なあるく力を回復していく事が出来るのです。

GENKI NEXT 東大阪ではたくさんの方が歩ける距離が伸びたり、歩けなかったのが歩けるようになったり、車椅子から立ち上がる事が出来るようになったり多くの実績があります。

機能訓練にの中でも歩行訓練に特化している半日デイサービス GENKI NEXT 東大阪 では体験を無料で行っております。

体験でも自宅まで送迎致しますので、お気軽にお問い合わせください。

どんな訓練をしているのか、個別メニューはどんな訓練なのか、しっかりと体験してもらった上で、利用して頂く事が出来ます。

体の状態に合わせたメニューを行いますので、是非無料で体験を行ってみて下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。