機能訓練デイサービス GENKI NEXT 東大阪

お問い合わせはこちら

ブログ

機能訓練デイサービス GENKI NEXT 東大阪

2020/06/26

機能訓練デイサービス GENKI NEXT 東大阪

機能訓練の中でも歩行に特化しており、東大阪で高い評価を頂いております。デイサービスGENKI NEXTでは一人一人に合わせて訓練プログラムを作っています。

椅子から立ち上がるのが難しい方の場合、どうして立ち上がれないのか、例えば、下肢筋力なのか、それとも重心移動の仕方なのか、筋力ならどの筋肉でどの運動がよいのか、立ち上がり方の指導など、本当に詳しく一人一人サポートの仕方が異なります。

また自宅の状況を伺って、椅子の高さや階段の有無、ベッドや布団など、その状況によっても、必要な動きが異なりますので、個人個人の状況に合わせて、より具体的なトレーニングを行っています。

車椅子での来所も可能です。自宅まで送迎させて頂きますので、外に出るのが大変な方も対象です。

いろんな症状の方がいらっしゃいますので、ご自身の症状で対応できるのかなど、どんな事でも相談下さい。

また介護保険適応ですので、非常に安いです。

介護保険の認定を受けていらっしゃらない方は認定のお手伝いもさせて頂きます。

地域のケアマネージャーや包括センターともお付き合いさせて頂いておりますので、安心してご相談下さい。

あなたにベストな提案をさせて頂きます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。