歩行デイサービス 無料体験 GENKI NEXT 東大阪

お問い合わせはこちら

ブログ

歩行デイサービス 無料体験 GENKI NEXT 東大阪

2020/07/11

歩行デイサービス 無料体験 GENKI NEXT 東大阪

東大阪で歩行改善といえば、GENKI NEXTというくらい高評価を頂いております。

車椅子から歩けるようになった方も実際にいらっしゃいます。

その秘密は、一人一人の体に合わせて機能訓練内容を変える、個別機能訓練にあります。

個別での機能訓練プログラムを作るために、まずは現在の筋力や体力を測定し、現状の課題を確認します。

さらに、体の課題だけではなく、自宅の環境や、周辺の環境により、必要とされる筋力や機能が変わってくるので、より具体的な課題を聞き取ります。

例えば、お風呂の浴槽がまたぐときに足が上がらないであれば、足を上げるという動作と足を開くという動作が含まれます。2種類の筋力トレーニングをしながら、一連の動作を練習し、実際の浴槽の高さを想定した障害物をまたぐ練習をさせて頂きます。

椅子からの立ち上がりとベッドからの立ち上がりでは、少し動作が異なります。

布団なのか、ベッドなのかも重要なポイントで、立ち上がりは課題になりやすいところから、立ち上がりの練習をしたり。

段差に躓かないように、すねの筋肉をトレーニングしたりと、一人一人優先される課題や目標を把握して筋力トレーニングを行っています。

そんな個別機能訓練を行って歩行に特化したデイサービスが、なんと無料で体験できます。

しかも無料体験なのに、自宅まで、往復送迎がついています。

必ずプログラムを気に入って頂けるはずですので、一度体験をして見たください。

お問い合わせから相談ください。

「こんな状況じゃ無理」と諦めずに一度相談頂ければ、様々な環境に合わせて実施できるように手配します。

相談する前に諦めずに、気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。