個別トレーニングのデイサービス GENKI NEXT 東大阪

お問い合わせはこちら

ブログ

個別トレーニングのデイサービス GENKI NEXT 東大阪

2020/07/19

個別トレーニングのデイサービス GENKI NEXT 東大阪

東大阪で個別トレーニングで高い評価を頂いております。GENKI NEXT 東大阪です。

デイサービスの中でも、機能訓練に特化しており、なかでも歩行を中心としたトレーニングを行っております。

自力で歩けない方や、歩きにくい方を歩けるようにするデイサービスです。

リハビリと思って頂ければわかりやすいかと思います。

歩行を改善するには、いくつかステップがあります。

まず筋力低下を改善する、一つ一つの筋肉、特にどの筋肉が弱くてどこが強いのかを確認し、ひとりひとり個別でトレーニングプログラムを作成します。

次に、バランス力、歩行姿勢です。同じ筋力でも歩行姿勢やバランスが悪いと歩ける距離が極端に短くなります。これは健常者でも同じです。

多くの方は筋力低下から自分流の歩き方になっており、歩き方とバランス能力から歩行距離がさらに短くなるという悪循環になっています。

正しい歩き方と歩行姿勢を練習する事により、同じ筋力でも歩ける距離や時間が大幅に改善されます。

最後に連動動作です、ひとつひとつの筋肉の強化や歩き方、歩行姿勢の改善をしてきたものを、連動して動くように脳にインプットします。

ひとつひとつの動作が出来るようになっても、一連の動作が出来なくなっているため、歩行がしにくいというのが大きな問題になっています。

歩く動作を連続して行う事を脳に覚えさせるという繰り返し連動動作をする事が大事です。

上記のトレーニングを個別メニューを作り、ひとりひとり機能訓練しているデイサービスがGENKI NEXT 東大阪 です。

体験は無料でできますので、一度お問い合わせ頂いて、体験してみてください。

自宅まで無料で送迎もついております。

お問い合わせフォームからどうぞ、お待ちしております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。